HAGE馬

競馬の予想をして自分があとから見直すのが目的

中山牝馬SとフィリーズRと金鯱賞

中山牝馬S 中山芝1800

◎ 6 フロンテアクイーン 北村宏 2人気

◯ 7 エンジェルフェイス 三浦 7人気

▲ 11 ワンブレスアウェイ 戸崎 4人気

▲ 2 トーセンビクトリー 田辺 3人気

△ 1 3 4 8 12

 

結果

1着 14 カワキタエンカ 池添 5人気

2着 6 フロンテアクイーン 

3着 10 レイホーロマンス 岩崎 8人気

マキシマムドパリが引退レースという事もあり1人気。

という訳であっさり1人気を嫌えたし、フロンテアクイーンは頭までは厳しいものの馬券の軸としては固そうな意味で◎。相手筆頭のエンジェルフェイスが人気薄いのでかなり狙い目、もう一頭の相手候補ワンブレスアウェイもここ数戦は敗因が明確でまだやや過剰人気気味ではあるが今回のレースなら充分狙える、という事でけっこう自信があったのに...w

まぁ今回はカワキタエンカは直前まで悩んで消したものの、馬券の構成が◎-◯▲-◯▲△の3連複以外考えられない感じだったのでどのみち10のレイホーロマンスは買えずだし、当てるのは不可能だったという事で。

 

フィリーズR 阪神芝1400

予想して印まではスムーズに進んで、本命視の馬が6人気だったので当たればそこそこデカそうなレースではあるが、買い方難民。

 

◎ 14 アルモニア  川田 6人気

◯ 7 モルトアレグロ 田辺 1人気

▲ 6 アマルフィコースト 浜中 4人気

△ 10 リバティハイツ 北村宏 8人気

△ 1 アンヴァル 藤岡佑 3人気

△ 4 レッドシャーロット 横山典 9人気(人気になれば軽視)

△ 9 アンコールブリュ 藤岡康 2人気

△ 18 アリア 丸山 12人気

△ 13 メイショウコゴミ 秋山 13人気

扱いに悩んでいるのが

15 コーディエライト 和田 7人気

 

軽視 

2 デルニエオール 軽視要素:岩田、池江厩舎、前走3人気以内を除く中3週以下(0-0-1-27) 

5 イチサンルンルン 前走3人気以内を除く中3週以下(0-0-1-27) 

他は問答無用の消し

 

追記>ハナを切るのは17ラブカンプーか15、柏手重宝さんに敬意を表して逃げ馬は消す事に。よって15も軽視。

という事で買い目はあまり捻らずに基本形

◎-◯ ◎-▲ 馬連

◎-◯▲-◯▲△ 3連複

 

金鯱賞 中京芝2000

サトノダイヤモンドの状態が未知な事と、スワーヴリチャードが固そうなのと、ヤマカツエースも扱いに困るしで多分見送り。

しかしながら上記3頭3連単のボックスのオッズが偏り大きいから、このままだとヤマカツエース1着付けなら買ったほうがいいのかも。

追記>

4サトノノブレスと8アクションスターはすぐ消せる。

5サトノダイヤモンドに関しては、当日のディープ産駒の傾向を見て最終決断。7デニムアンドルビーも同様。ただデニムアンドルビーに関してはチャレンジCで連対しているのはかなりの好評価をしているので、バルジューの調子も込みで判断。

サトノダイヤモンドは現状だとマカヒキの二の舞になりそうな気がするのでどのみち軽視の予定。

9スワーヴリチャード。サトノダイヤモンドを除けば一番強いのはこの馬だろうし土曜日から確変入ったデムーロだけど、目指すところはもっと上であろうこの馬がここメイチで来るとは思えず。柏木集保の本命だったのもあって頭は無いとみる。でも2,3着の可能性はかなり高いか。

逆に一番複勝圏内が高そうなのが鞍上も込みで2メートルダール。

3ブレスジャーニーは応援の意味も込めて期待。

6ダッシングブレイズはUMATOKUで激走印なので保険で。

メートルダールを三連複の軸にしてスワーヴリチャードが馬券圏外に飛んでくれたら、9頭立てで三連複にしてはそこそこのオッズが付くはず。10点(スワーヴリチャード外し)or15点(込み)

あとは初心にかえって、二度あることは三度あるの1着ヤマカツエース→スワーヴリチャード+他→スワーヴリチャード+他 の3連単 10点