HAGE馬

競馬の予想をして自分があとから見直すのが目的

菊花賞

京都芝3000 G1

むづかしい。今年のG1で一番悩んだかも。

 

◆週初め編

1000直とか3000超えの特殊条件はリピーターや血統に頼るのが基本!

という事でもちろんリピーターはいないので、ハーツクライの◎グレイル

エタリオウとエポカドーロは「ステゴは京都が苦手」「キンカメは距離が無理」の格言でかなり軽視。でもアンカツがエタリオウは菊花賞向きって言ってたからエタリオウはちょっとプラス思考。

となると上位人気予想組で狙いたい馬がいないので必然的に雑草魂な上がり組に注目する事に。グローリーヴェイズ、グロンディオーズ、ジェネラーレウーノ、メイショウテッコンの4頭。言うまでもない「関東馬☓」なデータでメイショウテッコンに注目。

同時に、ブライアンズタイム持ちのタイムフライヤーが穴っぽくて気になってなる。

 

◆週半ば編

【競馬】皐月、ダービーと荒れた年で菊が固く収まるはずが無い : 競馬ろまん亭

 

という訳でいつもにまして荒れ狙いの予想をする事に。

関西馬+モレールの二人をワンツーで決め撃ちに決意。

この頃からなんだか根拠はないけどブラストワンピースが飛びそうな気がしてならない。

フィエールマン ルメールなのに人気ないから買い

ジェネラーレウーノ 皐月賞好走馬は菊花賞でも走る、とは言うものの、菊花賞のデータ自体から考えると買える要素が全く見当たらず消し

グローリーヴェイズ 関東馬から穴っぽいのをチョイス

エポカドーロ 皐月賞・ダービーどっちも上位で強いのは間違いないにしても戸崎が信用できないので軽視

グレイル 当初から譲れぬ本命候補

グロンディオーズ モレイラ買い

タイムフライヤー 穴で注目

エタリオウ デムーロで買い

メイショウテッコン 買うけど思ったより人気っぽくて悲しい

 

◆週末編

ブラストワンピースをなんで飛ぶと思ったのか、根拠がハッキリしないうえにむしろ本命っぽく思えてくる。

そもそも念頭にあった関東馬☓に関しても、天栄の外厩改修工事の関係でこのデータは今年からほとんどアテにならないのでは?と思い始める。

 

心の中であえて印を付けるなら

◯2 グレイル

△3 ブラストワンピース

◎6 メイショウテッコン

△13 タイムフライヤー

▲14 グロンディオーズ

ワイドボックス(ルメールの馬も追加しようかな)

結局軸を決めれず、優劣も決めれずで自分にしては珍しい買い方を考える。

でもこの距離だからこそ展開次第で全く違う結果になるだろうから、軸を決めないのはそれはそれで間違いじゃない気もする。 

外厩天栄ボックス

3 ブラストワンピース

4 ジェネラーレウーノ

12 フィエールマン

14 グロンディオーズ

18 グローリーヴェイズ

 これも名前だけ見ると当たりそうな気もするしオチ的にも納得する。

共通する馬は3ブラストワンピース 14グロンディオーズ

2頭軸にするか、、、

相手は今週の予想もろもろ含めて

2グレイル 6メイショウテッコン 12フィエールマン 13タイムフライヤー 18グローリーヴェイズ 9エタリオウ

3-14から流し-2.6.9.12.13.18 2-6から流し-3.9.12.13.14.18 

6-14から流し-(2).(3).9.12.13.18

当たればデカ目な16点でファイナルアンサー。。。。かな

13はワイド絡みでも充分な配当な気はするから買い目から外してワイドで買うかも。

 

エポカドーロとジェネラーレウーノが飛んでくれたら気持ちいいし現実的なはず!

 

◆土曜深夜編

やっぱりモレイラしゅごい。。。

14→3→全 14→全→3

本番までにお金増えてたら3連単買う。