HAGE馬

競馬の予想をして自分があとから見直すのが目的

天皇賞秋

東京芝2000 G1

 

きょうとしば、って入力して変換しようとしたら「きょうとびあ」ってなってた。

京都ビア。美味しいクラフトビールっぽいね、飲みたい。そして京都じゃなくて東京だった。

 

そんな訳で秋の天皇賞です。

 

まずはルメールは必ず買い目に入れる必要がある。これはもう仕方ない。いっその事レイデオロ回避してくれたほうがスッキリするんだけど。

 

まずは横綱4歳馬スワーヴリチャードは濃い印が当確。

パッと見ても3~5歳以外はばっさり消し。

 

東京向き、、、しいて挙げればダンビュライトが人気もなく美味しそう。

ダービー馬にも敬意を表する。

ディアドラ、ヴィブロス牝馬コンビも抑える必要有り。ハービンジャーでディアドラも狙いに。※ハービンジャーのデータ 人気の馬がそのまま強い 内枠狙い目 外枠割引

マカヒキ武豊で3着か。

宝塚記念からぶっつけ本番のミッキーロケット。(ヴィブロスもだけど)

豪脚+マジックマンのサングレーザー

 

という訳で簡単に

 

◎ 5スワーヴリチャード

◯ 4レイデオロ

▲ 9サングレーザー

△ 3ヴィブロス

△ 6マカヒキ

△ 8ダンビュライト

△ 10キセキ

△ ミッキーロケット

 

◎→印に馬単、と思ったけどオッズ差が全然妙味ないので馬連

◎◯-印に三連複

◎▲-印に三連複

 

天皇賞秋を終えて

スワーブリチャードが飛んじゃったら馬券はどうしようもない。

◯→▲→△だけ見ればいい感じなんだけどねw

やっぱり軸が飛んじゃった瞬間に考えた時間が無駄になる気がするので、ことさらG1においては一頭軸は避けるような考え方をしよう。

 

ルメールはもうこれ「平成の最後に記録を大幅に塗り替える年間GⅠ10勝のとんでもない記録が!」とか充分あり得る。人気薄でも頭で抑えるのを忘れないようにしよう。(そもそもこれから先、とりわけ年内において人気薄になる場面があるのか気になるけど)