HAGE馬

競馬の予想をして自分があとから見直すのが目的

きさらぎ賞と東京新聞杯

2017年はサトノ大躍進の1年になると予想

 きさらぎ賞 京都芝1800 G3

◎1サトノアーサー

◯4ダンビュライト

◯5プラチナヴォイス

△3タガノアシュラ

△7アメリカズカップ

 

馬券は

4ダンビュライトから馬単総流し&サトノアーサー以外の上位人気馬の馬連ボックス

買い方変更

三連単軸2頭マルチ

 軸1.4 相手3.5.7 18点 で1の1着に配分多め

結果

1着7アメリカズカップ

2着1サトノアーサー

3着4ダンビュライト

アメリカズカップを相手に入れていたのは音無厩舎の二頭出しが気になっていたのと、競馬ブックの指数&印で無視できなかったから。買い方変えたのが功を奏した。

道悪なのでこの結果をそのまま参考にはしない。

 

 

 

 

 

東京新聞杯 東京芝1600 G3

◎3マイネルアウラート

◯10ヤングマンパワー

◯6ブラックムーン

▲2ブラックスピネル

△7エアスピネル

ちなみに消しに該当しているのが

4ストーミーシー

5プロディガルサン

9ロイカバード

人気もなくて狙い目なディープ産駒2頭を消したのがどうでるか。

 

馬券は

馬連

◎から総流し

三連複

◎から2.6.7.10 6点

結果

1着2ブラックスピネル

2着5プロディガルサン

3着7エアスピネル

きさらぎ賞三連単的中に浮かれてて、こっちの音無厩舎は軽視していた。

こういう流れは不思議と続くから頭で買っておくべきだったなぁ。

プロディガルサン、競馬ブックではかなり推されていたし好調の田辺だから消すべきではなかったなー。あと重賞はデムーロ