HAGE馬

競馬の予想をして自分があとから見直すのが目的

中山金杯 京都金杯 シンザン記念

新年一発目の競馬開催週は散々な結果に。

 

中山金杯

本命不在。

しいて上げるなら強い明け4歳世代からコズミックフォース、

コース実績もあるし中山なら田辺だろ、ってことでエアアンセム

結局エアアンセムを選んで、コズミックフォース以外の相手候補には池江厩舎のマウントゴールドとストロングタイタンあたりを濃いめに。

 

結果

1着 ウインブライト 松岡 3人気

2着 ステイフーリッシュ 藤岡佑 7人気

3着 タニノフランケル 内田 9人気

結局ステゴ馬連ボックスで簡単高配当か。

というかこの結果は難しすぎるでしょw

 

今回はエアアンセムには裏切られたけど、中山とかローカルコースでならまだ狙ってみてもいいかな。8歳だしもうあまり人気もしなそうだし。というかまだ走るのか?

中山実績で重視はエアアンセムじゃなくてウインブライトだったか。

中山G2G3では今後必ず買うようにメモ。

明け4歳はコズミックフォースじゃなくてステイフーリッシュだったか。

こっちも2000m・急坂・G2G3では買うようにメモメモ。

というかいきなり藤岡佑がまた穴か。

 

タニノフランケルは色々噛み合った感じ。

アドマイヤリードは完璧に乗って4着の結果。今後は相手次第で。

ランガディア、レース条件によっては今後注目。

コズミックフォースは、ダービーがこの馬の人生のピークだったと。

 

京都金杯

中山金杯以上に本命不在、でもネガティブ的にサラキアが本命に。

こういう時の馬券は既に当たる気がしない。

いや、普通に考えればパクスアメリカーナ本命でよかったんだろうけど。やっぱり川田と相性が悪い。

パクスアメリカーナは2番手で、予想は以下ヒーズインラブ、リライアブルエース他。

 

結果

1着 パクスアメリカーナ 川田 1人気

2着 マイスタイル 田中勝 5人気

3着 ミエノサクシード 川島 11人気

いやいや、こっちも難しいって。

でもいちおデータから消去法で17頭→10頭に絞った中にはマイスタイルもミエノサクシードも残っていた。うんでもボックスか総流し以外では当てれないw

 

マイスタイルは今後に期待。安田記念ならパクスアメリカーナ<マイスタイルかも。パクスアメリカーナは左回りに不安…でも消すのは難しいな。

ミエノサクシードは正直全くわからん。

アドマイヤアルバは良い。今後も注目。

ヒーズインラブは鞍上外国人とかでもっと期待。

サラキアとカツジは枠、展開がそれぞれ向かなかった。条件次第で一変期待。

 

シンザン記念

本命は、ヴァルディゼールとハッピーアワーで悩んで、最後は渡辺厩舎を鼻で笑う感じで

△ヴァルディゼール

◎ハッピーアワー。

アントリューズは複勝内は硬そうということで◯、ドナウデルタは消し。▲はパッシングスルー

 

結果

1着 ヴァルディゼール 北村友 4人気

2着 マイネルフラップ 吉田隼 10人気

3着 ミッキーブリランテ 坂井 2人気

 

ヴァルディゼールは嫌った理由が完全に厩舎成績のみだった。でもよく考えたら外厩だから厩舎あんま関係ないな。完全にミス。

でもマイネルフラップは買えないなー。と思ったら、前走千両賞の馬が過去に穴を開けまくってるデータを重視しようとしてたの忘れてた。ミス。

ミッキーブリランテは、というより坂井騎手は若手の中では注目している。

アントリューズはやっぱり明け3歳馬の遠征は割引

 

ヴァルディゼールは次走外厩無しで人気凡走、次々走人気落として外厩経由で狙い、を希望するw

 

まぁ重賞3つとも、敗因は分かっている。デムルメ不在につきる。

馬券の買い方がまだ未熟な自分としては今年もデムルメ軸に頼らざるを得ないということで来週は頑張ろう。